プライバシーポリシー

個人情報の開示・訂正・追加・部分削除・利用停止または消去の請求

お客様が当社の保有している個人情報について、開示、訂正、追加、部分削除、利用停止、または消去のご請求をされる場合は、以下に示すお手続きにより、対応させていただきます。

  1. 開示請求について
    1. 当社の担当窓口(03-3541-3524)にお問い合わせをいただきます。
    2. 開示請求に必要な、当社の指定するご請求用紙をご登録住所に郵送させていただきます。
    3. 請求用紙に必要事項をご記入いただき、その他に次に示す当社の指定する必要書類等をご同封の上、お問い合わせの際に、当社でご案内する宛先に、ご郵送いただきます。

      *お客様の個人情報がお客様が容認しない第三者他へ安易に漏洩してしまわぬよう努める義務から当社はご請求をいただいた皆様全員に、御本人様であることを厳正に確認させていただいております。大変お手数をお掛けしますが、御本人様確認のため、公的機関発行の以下の身分証明書のうち2種類のコピーをご請求用紙とともにご郵送をお願いいたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

      • 運転免許証
      • 健康保険証
      • 住民票の写し
      • パスポート
      • 写真付き住民基本台帳カード
      • 年金手帳
      • 外国人登録証明書
    4. 代理人からのご請求について

      任意代理人の方からの請求をご希望される場合は、上記書類の他に、本人直筆の委任状が必要になります。
      代理人の方の氏名と委任される内容、本人の署名・捺印(開示請求の場合には実印に限るものとし、印鑑証明書(原本)をご添付いただきます。)があれば、書式は問いませんが、ご署名は直筆でお願いいたします。また、代理人の方の本人確認書類として、前項の各書類のうちいずれか2種類のコピーを添付してください。
      法定代理人からの請求をご希望される場合は、請求用紙に以下の書類と、法定代理人の本人確認書類(任意代理人と同様、前項の各書類のうちいずれか2種類のコピー)を添付してください。

      1. 未成年者の場合・・・戸籍謄本(原本)
      2. 被後見人の場合・・・登記事項の証明書(原本)
    5. 手数料について

      開示請求につきましては、恐れ入りますが、事務取扱手数料として1件につき一律1,050円を申し受けます。なお、お支払方法につきましては、当社指定の口座への銀行振り込みとさせていただきます。詳細は、お客様からの開示請求の際に、当社からお送りする請求用紙等と共に、ご案内を添付いたします。

  2. 訂正、追加、部分削除、利用停止または消去(以下、訂正等といいます。)について
    1. 当社の担当窓口にお問い合わせをいただきます。
    2. 現住所および生年月日によって本人確認を行い、確認がとれた方について、訂正等の手続きを行います。
      登録住所と現住所が異なる方については、登録住所を口頭で述べていただくことで確認します。
    3. 訂正等の手続きが完了した旨を、登録住所宛に書面で通知いたします。
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